HOME > みづはのかわら版一覧 > 予約システムの認証強化による、カード決済エラーについて
予約システムの認証強化による、カード決済エラーについて
予約システムのセキュリティ強化の一環で、3Dセキュア認証が導入され、カード決済に失敗するケースが出ております。
失敗する原因としては、次のようなことが考えられるようです。
・利用しているクレジットカードが3Dセキュアに対応していない。
・クレジットカードは3Dセキュアに対応しているが、カード会社のサイトでの事前登録が完了していない。
・誤ったパスワードやコードを入力した。
・不正利用された可能性がある。(不正利用でなくても、不正利用の疑義が生じた場合がある)
カード決済にエラーが出た場合は、他のカードを使用してみるか、決済方法に銀行振込を選択してご予約を完了してください。 また、カード会社に3Dセキュア認証の申し込みや設定が完了しているか、不正利用等何らかの理由でカードに問題が生じていないか、お問合せなさってみて下さい。