MENU

船上寿司と昭和歌謡DJ舟遊び 11/3(金祝)|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > 開業10周年プレミアム企画 マイお猪口で!船上寿司と昭和歌謡DJ舟遊び 11/3(金祝)

開業10周年プレミアム企画 マイお猪口で!船上寿司と昭和歌謡DJ舟遊び 11/3(金祝)

※中川氏の写真は、渋谷Li-Po で2023.1.7に開催された『昭和歌謡寿司』ポスターを背景に撮影。

(ポスターデザイン:市川晋二 作画:吉岡里奈)

高級寿司にフリーダムがあってもいいじゃないか!ということで船上でお寿司を。

開業10周年プレミアム企画2つめは、初の船上寿司を昭和歌謡のDJと共に。日本橋の和装老舗竺仙さんの豪華レターブックのお土産も付いています。

 

いつでも、どこでも、美味しいお寿司を頂ける出張寿司が舟に来てくれることになりました。しかも、ただ握ってもらうんじゃないんです。昭和歌謡の数々を聴きながら、歌のタイトルを寿司ネタに因んだダジャレにして一貫ずつ出してくれます。歌とネタを見比べて、これがどんなダジャレになるのか??と推測するのも楽しいです。こう聞くとキワモノ寿司のように思えますが、今回お呼びする中川弘之さんは、寿司職人として30年以上のキャリアを持ち、ラグジュアリーな会員制倶楽部の寿司部門責任者も務めた必殺仕事人です。きちんと仕事をした美味しいお寿司を頬張りながら、耳に懐かしいメロディのあれこれを贅沢に船上で楽しみましょう。日本酒もご用意しますので、できればマイお猪口かグラスをお持ち下さい。

 

> ご予約はこちらから    

昭和歌謡のタイトルに因んだダジャレで繰り出される寿司ネタ!

開催日時

11月3日(金祝)13:00~15:00(120分)

乗船料

お1人様20,500円(税込)

おまかせ握り寿司、日本酒、昭和歌謡DJ、水路図クリアファイル、竺仙ゆかた柄100選レターブック付

発着場所 日本橋船着場

 

> ご予約はこちらから

 

※雨天や強風の場合、舟遊びは中止ですが、交通機関に問題がなければ、別会場で昭和歌謡寿司イベントのみ実施致します。前日16時までに天候判断し、場所も含めてご連絡いたします。その場合は舟遊び相当額はご返金いたします。

※イベントにつき、乗船料は事前のお支払をお願いしております。ご予約時にお支払情報をご連絡致します。

※お寿司とお酒が付きますが、その他飲食物はお持込OKです。

みづは寿司を開店してくれるのは、エンタテイメント寿司職人、中川弘之さん!

中川 弘之(ナカガワ ヒロユキ)

 

寿司職人。DDSM(駄洒落DJ寿司マスター) 

1988年 吉池グループ寿司店入社
2006年 寿司処しゅん湯島店(店長)
2008年 寿司処しゅん御徒町店(店長)
2018年 会員制倶楽部シティークラブオブトーキョー鮨部門
    (部門料理長)

その後フリーで、出張寿司やお寿司教室などを各所で開催。音楽好きが高じて、曲名をダジャレにもじってお寿司を握るDJ寿司マスターも務める。
お寿司を自由に楽しく、をモットーに場所や時間を選ばず目の前で握ったお寿司を召し上がっていただく、お寿司やお魚のスキルを学んでいただく、そんな空間をご提供したいという想いで、2023年に中川商店 寿司の可能性研究所を立上げ。

 

WEB  https://nakagawashouten.com/

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP