MENU

十六夜ひやおろし舟遊び 9/11(日)|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > 十六夜ひやおろし舟遊び 9/11(日)

十六夜ひやおろし舟遊び 9/11(日)

船上から、十六夜の月を眺めて嗜む秋の酒。

ひやおろしとは、冬に醸造した新酒を一度火入れを行い、貯蔵庫で夏の間寝かせたもので、秋に出てくるお酒。秋あがり、などの別名もあります。夏の間の程よい熟成で旨味をたくわえた味が特徴です。

「日本橋に酒を注ぐ男」と言われる日本橋人形町の老舗、新川屋佐々木酒店四代目、佐々木邦秀さんに、ひやおろしを中心にオススメ酒をセレクトしてもらい、お燗とひやの両方で利き酒をしながら、十六夜(いざよひ)の月を眺める舟遊び。

十五夜よりも少し遅れて月が出る為、いざよふ(ためらう)月ということから十六夜をいざよひと呼ぶようになりました。

 

ご予約はこちらから    

 

 

開催日時

9月11日(日)19:15~20:45 (90分)

乗船料

お1人様7,000円(税込)

佐々木さんセレクトのお酒を冷と熱燗で利き酒、仕込み水のチェイサー、お酒の解説、酒肴、水路図、江戸趣味のお土産付き

発着場所 日本橋船着場

 

ご予約はこちらから

お酒の解説とお燗をしてくれるのは人形町の酒屋の四代目、佐々木邦秀さん

 佐々木邦秀(ササキ クニヒデ)1978.10.16生

 

大正4年(1915年)創業の人形町・甘酒横丁にある酒屋、新川屋 佐々木酒店四代目。

ワイン、焼酎、ビールだけでなく、調味料や食料品も扱う昔ながらのスタイル。特に日本酒に注力し、有名・無名を問わず、日本全国の日本酒をセレクト。他店では扱えない珍しい酒も多数揃えている。
各種イベントなどを通じて日本酒普及活動を行っており、日本橋の街全体に酒の香りが漂う日本酒利き歩きの仕掛け人。

 

新川屋 佐々木酒店 日本橋人形町2-20-3  TEL 03-3666-7662

WEB www.sasas.jp

 


 

 

※雨天や強風の場合、舟遊びは中止ですが、他の場所で、ひやおろし利き酒のみ実施する予定です。前日16時までに天候判断し、ご連絡いたします。

※イベントにつき、乗船料は事前のお支払をお願いしております。ご予約時にお支払情報をご連絡致します。

※お酒と軽い酒肴が付きますが、その他飲食物はお持込OKです。

ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP