MENU

アーティスト応援企画第五弾!深川お花見新内舟遊び 4/1(木)|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > =満席=アーティスト応援企画第五弾!深川お花見新内舟遊び 4/1(木)

=満席=アーティスト応援企画第五弾!深川お花見新内舟遊び 4/1(木)

船上で花を愛で、音に酔う粋なひとときを。

新型コロナウィルス流行により、大きな影響を受けている芸能の世界。公演やライブが思うようにできない中、新たな生活様式を前提に、表現の場を模索しているアーティストの皆さんがいます。これまでみづはとご縁のあった方々とご一緒する企画の第五弾。換気の問題のない前部デッキで、人数を絞り、各便8名様限定で行います。

 

江戸っ子の最大の季節の娯楽、お花見には三味線の音曲がつきもの。男女の色恋の世界を、哀切や情感を帯びた声で唄う新内節は主に花街のお座敷芸として、また料亭や茶屋の並ぶ路地を流す新内流しとして、江戸の庶民や遊女達にも愛されてきました。洲崎遊郭や、船宿・茶屋のあった深川の風情にぴったりな芸能を、小名木川船上ライブでご一緒した音曲師、柳家小春さんをお招きし、桜の回廊で楽しむ趣向です。

 

演奏後は小春さんと一緒にお花見しながら、新内の歴史や三味線の事などを伺う質問タイム。義太夫や長唄の三味線との違いなども聞いてみましょう!

 

ご予約はコチラから 

開催日時

2021年4月1日(木)1便:11:00~12:30(90分)=満席=

           2便:13:00~14:30(90分)=満席=

※順延日 4月17日(土)

*順延日もお越しになれる前提でお申込み下さい。

※各便8名限定

発着場所

 高橋乗船場 (半蔵門線・大江戸線清澄白河駅A2出口徒歩3-5分)

 地図:  https://goo.gl/maps/LmDBJ1LMWT12

乗船料

お1人様6,000円(税込)三味線(新内・端唄等)ライブ&トーク、桜モチーフのお土産付

☆応援オプション+1,000円

 5/6のお江戸日本橋亭「小春ひとりの会」13時半開演の木戸銭1500円を1000円に割引。

☆応援オプション+3,000円

 オリジナル手ぬぐい付きCD「小春」

 

*カード決済手数料分も出演料に回したいので、お支払いは銀行振込のみとさせて頂きます。

*2人以上でお申込みの方で、応援オプションは1口だけ、というお取り扱いも可能です。予約フォームのご要望・質問欄にその旨ご記入ください。

*応援オプションのお礼は、当日のお渡しとなります。「小春ひとりの会」のチケットの受け取り等については、本イベント以降、直接小春さんとやり取りをお願い致します。

最少催行人数 4名 

 

ご予約はこちらから 

江戸の粋曲を継承する小春さんを舟遊びを通じて応援しませんか?

乗船料に出演料は含まれていますが、小春さんからのリターン付きの応援オプションもご用意いたしました。応援額にかかる消費税は弊社で負担し、応援額をそのまま小春さんにお渡し致します。

 

柳家小春(やなぎや こはる)

 

1991年、名人といわれた寄席音曲師「粋曲」の柳家紫朝に入門。江戸音曲の数々(端唄俗曲、新内)を習得し、寄席出演を経て、現在は伝統の枠に留まらずライブスペースでの演奏など活動の幅を広げ、師匠譲りの粋な芸を伝承する一方で、さまざまなジャンルのアーティストと共演交流を重ねる。落語会高座での三味線弾き唄いのほか、伝統を超え、最新ボーダーレス音楽ユニット「attc vs Koharu」、ピアノの塚本真一とのジャズ×端唄のデュオ「小春・塚本DUO」、ギタリスト加藤崇之と組んでヴォーカルとして取り組む新たな挑戦「和ボサ」、また即興演奏では”ジャズアートせんがわ”への毎年の出演、など、多岐にわたって活動している。

 

公式ウェブサイト https://koharuya.exblog.jp/(プロフィールは公式ウェブサイトより転載)

ご予約は、予約フォーム又はお電話で承ります。

  • 乗合予約フォームへ
  • TEL 070-6476-9827(少人数で運営しておりますので、運航中は電話に出られない場合がございます。
    その際は、留守番電話にメッセージを残してください。追ってご連絡致します。)
  • イベントにつき、乗船料は事前のお支払をお願いしております。ご予約時にお振込情報等をお知らせいたします。
  • 運航カレンダーで、最新の運航・予約状況をご確認いただけます。
  • 雨天中止です。その他強風等の荒天により順延する場合は、前日までにご連絡いたします。順延の場合は代金はお預かりとなります。

  • 飲食物はお持込OKです。

 

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP