MENU

K&K にっぽんの果実ワインペアリング舟遊び11月3日|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > =実施決定!=開業5周年記念企画第ニ弾「K & K にっぽんの果実ワインペアリング舟遊び」11月3日

=実施決定!=開業5周年記念企画第ニ弾「K & K にっぽんの果実ワインペアリング舟遊び」11月3日

Copyright Kokubu Group Corp, all rights reserved.

306年の老舗の哲学を聞きながら、プレミアムフルーツ缶詰とワインのペアリングを。

Copyright Kokubu Group Corp, all rights reserved.

K&Kのフルーツ缶詰や、缶つまで知られる国分。1712年に 日本橋に「大國屋」として店を構え、当初は呉服や醤油醸造を 営んでいた今年創業306年の日本橋の老舗。現在は日本を代表する酒類や食品の総合卸売及び食品メーカーであり、日本のみならずグローバルに展開する企業です。

この度特別協賛を頂き、コラボが実現しました。時代の変化に応じて、業態を転換しながら社業を発展させ、現代に至る老舗の足跡のお話を伺いながら、日本各地の良質な果物にこだわり、その味を生かしたプレミアム缶詰「にっぽんの果実」を使ったデザートと、お酒のプロである国分厳選のシャンパンやワインとのペアリングを楽し む舟遊び。缶詰とは思えない瑞々しいフルーツとワインで幸せなひとときを。

下船後希望者には、船着場至近の、国分のセレクトショップROJIにご案内致します。

開催日時

11月3日(土祝)11:00~12:30(90分)=延期していましたが、実施決定しました=

発着場所 日本橋船着場
乗船料

お1人様6,300円(税込)

国分グループの歴史のお話、プレミアムフルーツ缶詰「にっぽんの果実」の数々とワインのペアリング、水路図クリアファイル、5周年記念オリジナル手拭付

最少催行人数 6名

 

ご予約はコチラから

缶詰を担当して10年のベテラン国分社員の方から聞ける老舗の歴史

当日乗船してくださるのは、缶詰の美味しいレシピを知り尽くしたお二人。

右が南山さん、お腹周りが気になるお年頃でダイエット中だそうです。

左が阿部さん、小3男子を育てる働くママ。

フルーツの缶詰をアレンジしてワインに合わせる楽しみ方を教えてくれます。

何故国分が醤油醸造から缶詰販売や酒類の卸へ軸足を移したのか?老舗の変遷も語ってくれますよ。

イベント参加者プレゼント!五周年記念みづはオリジナル手拭のお土産付き!

船体の色に合うよう色を調合してもらい、みづはの舟遊びに出てくる橋や、麒麟、ユリカモメなどをロゴと共に散りばめた、伝統製法注染の手ぬぐいです。日本橋堀留町の老舗、梨園染戸田屋商店にお願いして作ってもらいました。

※イベントにつき、事前のお支払をお願いしております。ご予約の際にお振込情報等をお伝え致します。

※雨天決行です。雨の際は船内でお楽しみ頂きます。荒天により欠航する場合は、前日夕刻に天候判断し、ご連絡いたします。

 

ご予約はコチラから

 

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP