MENU

「コタツ開き舟遊び」11月26日|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京日本橋の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > 「コタツ開き舟遊び」 11月26日(日)=満員御礼=

「コタツ開き舟遊び」 11月26日(日)=満員御礼=

デッキの水上コタツ

今年も屋外水上炬燵の季節!炬燵シーズンの到来を楽しむ舟遊び

江戸時代は、旧暦10月の最初の亥の日にコタツを立てる「こたつ開き」という習慣がありました。 亥(猪)は火難を逃れるという信仰があり、この日に炬燵を使い始めると、火事にならない、と言われていたそうです。今年の旧暦10月初亥は、新暦で11月20日。その直近の日曜にみづはもデッキでコタツ開きを致します。
お湯をポットに入れてご用意してますので、焼酎やウィスキーのお湯割り、ココアなど暖かいお飲物でお過ごしください。そして炬燵と言えばミカン!ご一緒に初冬の訪れを楽しみましょう。

お好きなおつまみをお持ち込みください。(氷はありません)

 

>ご予約はこちらから 

 

開催日時

11月26日(日)14:50~16:10(80分)=満員御礼=

発着場所

 日本橋船着場

乗船料

お1人様4,500円、小学生2,000円(税込)

みかん、焼酎・ウィスキー(お湯割り用お湯、割り水付)、ソフトドリンク(ティーバッグ、ココア)

水路図クリアファイル、江戸風味お土産付

最少催行人数 各便6名

 

>ご予約はこちらから

※アルコール飲料とみかんは付いていますが、その他飲食物は持込自由です。

※雨天決行ですが、暴風等の荒天により中止する場合は、前日までにご連絡いたします。

 雨の場合は船室内で、焼酎の会としてお楽しみ下さい。

 

>ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP