MENU

「磐音が暮らした江戸めぐり舟遊び」 11月3日,5日|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京日本橋の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > 「磐音が暮らした江戸めぐり舟遊び」 11月3日(金祝)、5日(日)

「磐音が暮らした江戸めぐり舟遊び」 11月3日(金祝)、5日(日)

「居眠り磐音江戸双紙」の世界を水路から辿る舟遊び

みづはの船長が愛読していた佐伯泰英の時代小説「居眠り磐音江戸双紙」。小説には江戸の町や川があちこち出てきます。江戸の町割り図に、登場人物の住まいや、描かれた場所をプロットすると、磐音の行動範囲や移動距離が目に見えて来ます。

そして、わかったのは居眠り磐音の世界は江戸時代から残る水路、日本橋川、亀島川、隅田川、小名木川、神田川と重なる場所が多いと言うこと。例えば、磐音が江戸に来て最初に住んだ金兵衛長屋は、小名木川の入口付近にあった六軒掘。磐音が用心棒から後見になった両替商今津屋は両国橋の西詰めの広小路にありました。

磐音が暮らし、活躍した江戸の街を舟で巡り、今は無い水路の入口なども辿りながら、小説の世界に想像をめぐらせる舟遊びをお楽しみ下さい。

 

開催日時 11月3日(金祝)、11月5日(日)各日10:00~12:00 120分
発着場所

 日本橋船着場

乗船料

お1人様4,300円(税込)※初回お試し価格

ガイド、特製地図、水路図クリアファイル、ワンドリンク、磐音ゆかりの場所に因んだお土産付

最少催行人数 6名

 

>ご予約はこちらから

※雨天決行ですが、暴風等の荒天により中止する場合は、前日までにご連絡いたします。

※TEL 070-6476-9827(少人数で運営しておりますので、運航中は電話に出られない場合がございます。その際は、留守番電話にメッセージを残してください。追ってご連絡致します。)

※運航カレンダーで、最新の運航・予約状況をご確認いただけます。

>ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP