MENU

手ぬぐいでめぐる江戸の粋舟遊び 6月7日|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > 手ぬぐいでめぐる江戸の粋舟遊び 6月7日

手ぬぐいでめぐる江戸の粋舟遊び 6月7日

創業144年の老舗の染めの技とデザインを手ぬぐいと共に楽しむ舟遊び。

明治5年に日本橋富沢町で創業した戸田屋商店。卸専門で、歌舞伎役者や舞踊家の手ぬぐいの誂えも、長年やっています。浴衣や手ぬぐいのデザインは、浮世絵をモチーフとしたものから、街の風俗や季節を映したものなど江戸の粋が香る多彩なラインナップ。町や川に因んだ様々な手ぬぐいの柄と現代の風景を対比しながら、老舗のお弁当と共に巡る江戸の水路。日本橋川、隅田川、神田川へご案内します。
下船後は徒歩15分ほどの戸田屋商店でお店の歴史や、手ぬぐいの染めの技法などのお話を伺います。戸田屋さんは通常小売りをしていませんが、今回は特別にお買物も出来る特典付き。皆さんが持っている手ぬぐい、街で見かけた手ぬぐいも実は戸田屋さんのものかもしれません!

 

 >>ご予約はコチラから 

 

 

開催日時 6月7日(火)12:00~15:00 舟遊び90分、戸田屋商店見学60分(徒歩での移動時間含む)
発着場所

日本橋船着場

乗船料

大人6,000円(税込)

戸田屋商店訪問、弁松のお弁当、ワンドリンク、水路図と手ぬぐいハンカチのお土産付

最少催行人数

6名

 

 >>ご予約はコチラから 

※イベントにつき、乗船料は事前のお支払をお願いしております。ご予約時にお支払情報をご連絡致します。

※雨天決行ですが、暴風等の荒天により中止する場合は、前日までにご連絡いたします。

 中止の場合、代金はご返金となります。

※お弁当とワンドリンクは付きますが、その他飲食物はお持込OKです。

>ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP