MENU

舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京日本橋の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > 私達と一緒に働きませんか?乗船受付スタッフ募集

私達と一緒に働きませんか?乗船受付スタッフ募集

みづはの乗船受付を手伝って下さる方募集

現在手伝ってくれている大学生が今度4年生で就職活動に入るため、日本橋船着場で受付を手伝ってくれるパートタイマーの方を探しております。長期が無理でも、短期でも結構です。隙間のお時間でお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら、ウェブのお問合せフォームからご連絡下さい。

お問合せフォーム

募集内容、条件

1.稼働日:
主に土日祝日、夏場は平日夜、お花見の時は平日の昼間から夜があります。入れる日時に来ていただくシフト制です。現在は3人のスタッフで回しています。

2.勤務時間:
潮位によって運航時間の設定が変わりますので、毎回出勤時間が違います。早い日は9:00頃から、遅い日は17:00頃からの時もあります。労働時間は長くて7時間ですが、滅多にありません。平均2時間半から4時間の間です。お花見やゴールデンウィーク等連休は長めになります。

 

3.勤務地:

日本橋船着場。東京メトロ日本橋駅徒歩4分、三越前駅徒歩2分。

1年に1,2回、勝どきの朝潮小型船乗り場や吾妻橋船着場での受付をお願いする場合があります。

4.仕事内容:
舟遊びを予約した人の受付、当日飛び込みで乗る人の受付及び乗船券販売(現金の扱いあり)、乗船時の案内、お客様に頼まれたお弁当の受け取りや引取り。時々お使いをお願いすることもあります。

5.待遇:時給1,000円プラス交通費支給
スタッフの皆さんと年に2回ほど、水辺のレストランに行ったり、他社の船に乗ったりする研修兼懇親会があります。また空いている時に年に2回ほど船に乗れます。いずれも費用は会社負担です。お花見繁忙期には特別手当が付きます。

6.求める人材像
・他の船会社や船着場管理者、お客様にきちんと挨拶ができ、コミュニケーションが取れる方。
・お客様への気働きが出来る方。
・口の堅い方。
・スマホでメッセンジャー等でやり取り可能な方。

7.特徴
・屋外なので夏暑く、冬寒いです。日除けはあります。冬12-2月は殆ど仕事がありません。
・悪天候により、急に仕事がなくなることがあります。予約が入らなかった時も同様です。
・時々外国人対応があります。
・空席があっても積極的に客引きをしたり、乗船券を販売する必要はありません。買いたい、と言われたら受付するというスタンスなので、ノルマもありません。
・しっかりと稼ぎたい方には向いていません。隙間の時間にちょっとお手伝い頂くという感じです。月の給与はシフトにどの程度入ってもらうかによりますが、3,000円から3万円程度まで、時期により変動が大きいです。

・船着場には、弊社のお客様以外も、他社の船に乗るお客様、フラッと来て話しかけてくる方など、老若男女色々な方が来ます。人間観察にはぴったりの場所です。若い方には様々な年齢や属性の方と触れ合うことで、社会勉強にもなります。

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP