「コタツ開き舟遊び」11月23日|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京日本橋の和モダン屋形船




HOME > みづはのかわら版一覧 > 「コタツ開き舟遊び」 11月23日(水祝)

「コタツ開き舟遊び」 11月23日(水祝)

デッキの水上コタツ

今年も屋外水上炬燵の季節!炬燵シーズンの到来を楽しむ舟遊び

江戸時代は、旧暦10月の最初の亥の日にコタツを立てる「こたつ開き」という習慣がありました。 亥(猪)は火難を逃れるという信仰があり、この日に炬燵を使い始めると、火事にならない、と言われていたそうです。今年の旧暦10月初亥は、新暦で11月1日。まだ炬燵にはちょっと早いので、炬燵が恋しい気温になる三の亥の直近の休日にみづはもデッキでコタツ開きを致します。
焼酎のお湯割り、そして炬燵と言えばミカン!で、ご一緒に初冬の訪れを楽しみませんか? 

お好きなおつまみを持ち込んで、4種類の焼酎を、ストレート・お湯割り・水割りでお召し上がり下さい。(氷はありません)

 

>ご予約はこちらから 

 

開催日時

11月23日(水祝) 1便:15:50~17:10(80分)

           2便:17:40~19:00(80分)

発着場所

 日本橋船着場

乗船料

お1人様4,500円、小学生2,000円(税込)

みかん、焼酎飲み放題(お湯割り用お湯、割り水付)、子供用ソフトドリンク、

水路図クリアファイル、江戸風味お土産付

最少催行人数 各便6名

 

>ご予約はこちらから

※焼酎飲み放題は付いていますが、その他飲食物は持込自由です。

※雨天決行ですが、暴風等の荒天により中止する場合は、前日までにご連絡いたします。

 雨の場合は船室内で、焼酎の会としてお楽しみ下さい。

 

>ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ