MENU

「鰻で舟遊び」4月26日!|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > =秋に延期=お腹も心も滋養たっぷり!「鰻で舟遊び」4/26(日)

=秋に延期=お腹も心も滋養たっぷり!「鰻で舟遊び」4/26(日)

日本橋いづもやの若旦那から聞く、知られざる鰻の話を船上で。

日本人にとって、鰻は美味しいご馳走としてだけでなく、食べる薬としても昔から親しまれてきました。しかし鰻の生態や、鰻のどんな栄養が身体に良いのか、意外と知られていません。趣味は「食事」というほど食べる事が大好きで、探究心旺盛な日本橋の鰻の名店「日本橋いづもや」の若旦那、岩本公宏さんをお迎えし、鰻愛に溢れるトークを聴きながら、美味しい鰻弁当と癒しの舟遊びで、病気が寄ってこない体を作る、免疫力アップ企画です。鰻のあんなこと、こんなこと、知りたいことはなんでも岩本さんに聞いて下さい!初夏の薫風と新緑を楽しみながら、オープンエアの空間で身にも心にも滋養を付けましょう!

 

>> ご予約はこちらから    

 

 

ふっくら鰻にタレの絡んだご飯がおいしい鰻弁当と水の癒しでダブルの免疫力アップを。

 

開催日時

4月26日(日)1便目 11:30~13:00 =2便とも秋に延期となりました=

                    2便目 13:30~15:00

       各便10名限定、90分の舟遊び

乗船料

お1人様7,500円(税込)

日本橋いづもや若旦那の鰻愛トーク、鰻弁当(竹)、ワンドリンク(鰻に合う日本酒orビールorソフトドリンク)、いづもやとお揃いの鰻の箸置きと水路図クリアファイルのお土産付

発着場所 日本橋船着場
最少催行人数 6名

 

>ご予約はこちらから

鰻のお話をしてくれるのは、日本橋いづもや三代目、岩本公宏さん!

 岩本 公宏(イワモト タカヒロ)

1975年(昭和50年)生まれ。日本橋いづもや三代目として生まれる。

大学卒業後、横浜関内にある明治5年創業の老舗「割烹蒲焼わかな」で修業。

実家の日本橋いづもやに戻ってからは、鰻に加え和食の技術も学ぶ。2003年に日本橋三越本店への出店を手掛ける。その後日本橋いづもや本店の運営にも携わり、新しい鰻メニューの開発や店舗改装、従業員の意識改革や若手職人の育成にも尽力。

また企業・団体等での講演活動も積極的に行うと共に、日本橋いづもや本店と三越店の運営の傍らで、鰻業界や料理業界の各種団体で会長を務めるなど、業界の発展にも寄与している。

 

日本橋いづもや 中央区日本橋本石町3丁目3−4

ホームページ https://www.idumoya.com/

 


 

 

運航コースは当日の風速や天候によりアレンジします。

※少雨決行です。

※暴風等の荒天により欠航する場合、場所を変えてトークとお食事のみ実施する場合があります。前日16時までに天候判断し、ご連絡いたします。

※イベントにつき、乗船料は事前のお支払をお願いしております。ご予約時にお支払情報をご連絡致します。

 

>ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP