MENU

「雛祭りアフタヌーンティ舟遊び」3月1日 舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京日本橋の和モダン屋形船



HOME > みづはのかわら版一覧 > 「雛祭り流しびなとアフタヌーンティ舟遊び」3月3日

「雛祭り流しびなとアフタヌーンティ舟遊び」3月3日

 

春の訪れを船上で祝い、流しびなで上巳の祓を。

女性の幸せを願う雛祭り。元々は上巳の節句といい、草木、紙や藁で作った素朴な人形に自分の厄災を移し、海や川に流してお祓いをする「流し雛」の習慣となりました。

日本橋のお菓子司のものを中心に、雛祭り限定の特別な生菓子や蛤寿司のおしのぎを取り合わせた和のアフタヌーンティーを楽しみながら、雛祭りをお祝いし、春めいた空気を船上で感じるひと時を。味や触感が重ならないように、甘味とほんのり塩味も組み合わせ、6,7種セレクト致します。桜湯と苦めの緑茶の他に、和菓子に合う日本酒もペアリングします。お菓子を楽しんだ後は、水面の近いみづはだからこそできる、舟からの流しびなで上巳の祓を致します。


※流しびなは、皆様に流して頂いたあと、網で回収いたします。

※写真のお菓子は例です。日本橋の和菓子老舗長門の古代ひなあられは必ず付きます。

 

>ご予約はこちらから

 
開催日時

3月3日(土)14:00~15:30(90分)

乗船料

お1人様6,800円、小学生4,800円(税込)

舟遊び、雛祭りにちなんだお菓子やおしのぎのアフタヌーンティ、日本酒のペアリング、桜湯、

流しびな、ガイド、春にちなんだ江戸趣味お土産付

発着場所 日本橋船着場 
最少催行人数 6名

 

>ご予約はこちらから

 

※雨天決行です。雨の場合は、船室内「舟水屋」でお楽しみ頂きます。

※イベントにつき、乗船料は事前のお支払をお願いしております。ご予約時にお支払情報をご連絡致します。

※暴風等の荒天により欠航する場合は、前日までにご連絡いたします。

※アフタヌーンティのお菓子とお茶、お酒、桜湯が付きますが、その他飲食物はお持込OKです。

 

>ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ


▲ PAGE TOP