ありがとう一周年イベントその1「お三味で舟遊び」 9月21日!|舟遊びみづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船




HOME > みづはのかわら版一覧 > ありがとう一周年イベント舟遊びその1「お三味で舟遊び」 9月21日

ありがとう一周年イベント舟遊びその1「お三味で舟遊び」 9月21日

開業一周年を記念したイベント、第一弾は9月21日「お三味で舟遊び」

お陰様でみづはは開業一周年を迎えます。お客様への感謝を込めて、楽しい趣向の舟遊びをお得な価格でご用意致しました。これからもコツコツと東京の川を進んで行くみづはの個性とコンセプトをイベントを通じて感じて頂けましたら幸いです。

 

>ご予約はこちらから

 

    

イベントその一 「お三味(おしゃみ)で舟遊び」

江戸の骨格を残す水路に響く、粋な三味線の音色。

寄席で落語家が高座に上がる際の出囃子の三味線を弾くお囃子方の松本優子さんをお迎えし、水や江戸にちなんだ曲や、寄席のしきたりのお話などを気軽に楽しんで頂き、舟遊びを致します。

 

開催日時 9月21日(日)18:30~20:00(90分)
乗船料

お1人様5,500円(税込)

舟遊び、三味線舟上ライブ、ワンドリンク、一周年限定江戸土産付

最少催行人数

6名

>ご予約はこちらから

演奏は、クラシック音楽から邦楽の世界に飛び込んだ松本優子さん

寄席お囃子方 松本優子 

山形県生まれ、横浜育ち。東京学芸大学教育学部に在学中、旧文部省派遣でウィーン国立音楽大学にて国費留学生としてミュージカルを専攻、2年間の課程を特別賞を得て修了。大学卒業後、音楽の教員をへて邦楽技能者育成課、国立劇場大衆芸能寄席囃子研修の後、平成15年、落語芸術協会に加入。浅草演芸ホールや新宿末広亭など、都内の寄席で日夜落語家の裏方としてお囃子の演奏をしている。

※雨天決行です。雨の場合は、船室内「舟水屋」でお楽しみ頂きます。

※イベントにつき、乗船料は事前のお支払をお願いしております。ご予約時にお支払情報をご連絡致します。

※台風等の荒天により欠航する場合は、前日までにご連絡いたします。

※飲食物はお持込OKです。

>ご予約はこちらから

舟遊び みづは - 1名様から貸切できる東京の和モダン屋形船

舟遊びみづは
ご予約・お問い合わせ